よくある質問にお答えします。

格安航空券販売の割チケ.JP TOPへ
よくある質問にお答えします

お申込はどのようにすれば良いですか?

まずは航空会社の空席確認後、株主優待割引運賃で便の予約をして下さい。
予約完了時点で航空会社からの返信メールで予約番号が発行されます。
その後、当社で航空券のお申込をされた方がご希望に添えやすくなります。
ご予約には購入期限がある為、弊社へお申込みをされる日にご予約を取得して下さい。
当社へ航空券の申込をした後、便の予約になってしまうと、その間のタイムラグが発生するため、お客様のご希望に添えない場合がございます。
詳しくは、「ご購入の流れ」ページをご参照ください。

↑PAGE TOP

申し込みをした時点で、航空券は発券されるのですか?

ご搭乗日まで2ヶ月以上あるお日にちでのお申込みにつきましては先行予約の対象となりますので一度ご予約をお預かりするかたちとなります。 (※この時ご予約は確定致しておりません。)
ご予約のお取りができましたらご予約確認書・ご請求書をお送りさせて頂きます。

また、 お申し込みの段階ではチケットは発券されません。
当社より、「予約確認書」がメールにて届きますので、指定されたお支払い方法で代金をお支払い下さい。
それ以降の発券となります。
詳しくは「ご購入の流れ」ページをご覧ください。

↑PAGE TOP

航空券の申込はインターネット上でしか出来ないのですか?

はい。この料金でのご提供は、インターネットでのお申し込みのみとなっておりますので、ご了承ください。

↑PAGE TOP

店頭での受渡はできますか?

インターネット販売を中心にしている為、航空券をお安く提供できております。その為、店頭での受渡はしておりません。
全てチケットレスでのお取り扱いとなりますのでご了承下さい。

↑PAGE TOP

海外チケットの取り扱いはしていますか?

当社の航空券は、「国内線」のみとなっております。

↑PAGE TOP

土、日、祝祭日でも、申込みは出来ますか?

お申込みは可能です。
※但し、日曜日につきましては、基本的に発券業務が出来ません。
日曜日の当日及び翌日午前中フライト分につきましては、ご案内が出来ません。予めご了承下さいませ。

↑PAGE TOP

営業時間を教えてください。

月曜日〜土曜日 10:00〜18:00 (TEL受付時間 10:00〜18:00)
日曜日は定休日
となっております。

↑PAGE TOP

領収書の発行はできますか?

決済方法によって下記の通りご案内が異なります。
いずれも税法上、領収書として認められます。
銀行振込は、振込時の控えを領収書として利用ください。
コンビニ決済の場合は、コンビニにて領収書が発行できますので、お支払いの際にご依頼ください。
カード決済の場合は、カード会社からの利用明細が領収書として利用できます。

ただし、何らかの理由で当社発行の領収書をご希望の方は、申込みフォーム「その他」に 「領収書ご希望の旨」「領収書の宛名」お渡し方法「PDFファイル(メール)希望」または「郵送希望」をご記入下さい。

↑PAGE TOP

支払いは、振込のみですか?

銀行振込、カード決算、コンビニ決済がご利用いただけます。
銀行振込、カード決算、コンビニ決済ともにご入金の確認が取れてからの発券となります。当社では売掛等は一切行っておりません。
詳しくは「お支払い方法」ページをご参照ください。
ご搭乗日が2ヶ月きっていないご予約につきましては銀行振込・カード決済のみでのご対応となります。
予めご了承下さいませ。

↑PAGE TOP

いつまでに申し込みすれば間に合いますか?

決済方法により、受付可能な日にちが異なります。

クレジット決済:ご搭乗日当日2時間前
※但し、土、日、祝祭日のお申込み(金曜の16時以降を含む)の場合、火曜(翌々営業日)以降のご搭乗のみ受け付けております。
銀行振込 : ご搭乗日の2日前16時まで
コンビニ決済 : ご搭乗日の3日前16時まで

↑PAGE TOP

当日フライトでも間に合いますか?

決済方法により、受付可能な日にちが異なります。

※ご搭乗当日の場合は、クレジット決済にて承ります。
お申込みは弊社営業時間内(10時〜16時)のフライト2時間前にお願い致します。
また、16時以降のお申込みにつきましては、翌日12時以降のフライトより承ります。
※土、日、祝祭日のお申込み(金曜の16時以降を含む)の場合、火曜(翌々営業日)以降のご搭乗のみ受け付けております。

↑PAGE TOP

予約番号とは?

航空会社がお申込者に対して割り振りする番号のことです。予約番号を取得する為には各航空会社で、何月何日の何便でどこからどこまでフライトします。
という情報を予め入力して、座席を確保することで、予約番号を取得できます。

↑PAGE TOP

予約番号がないとフライトできないことがありますか?

予約番号は弊社にて代行取得する事も可能です。ですが、弊社は航空会社直通の代理店ではない為、タイムラグが発生し、その間に座席が満席となり、お客様のご希望に添えない場合がございます。
航空会社(JAL/ANA)で予約番号の取得をしてから割チケ.JPでチケットのお申し込みをいただくことで、確実に格安チケットを提供する事ができます。
まずは航空会社にて(JAL/ANA)予約を取得される事をお勧めいたします。

例)お客様21:00に当サイトにて予約番号無しで銀行振り込みにて申し込み(このとき残席4)
  ↓
  翌日弊社営業時間開始。予約番号代理取得しようとするが残席0のため予約できず。
  ↓
  お申し込み無効

↑PAGE TOP

コンビニ決済をするのに、どうして予約番号が必要なの?

コンビニ決済で申し込まれますと、払込票が自動で作成されます。
この払込票でコンビニにてお支払いいただいたとしても、予約がされていない場合、無効となってしまいます。
ですので、確実にチケットを購入していただく為に予約番号を必須とさせていただいております。

例)お客様21:00に当サイトにて予約番号無しでコンビニ決済申し込み
  ↓
  お客様翌日10:00に払込票でコンビニ決済
  ↓
  お客様ご希望の席は既に満席
  ↓
  チケット取得できず、支払いも無効

↑PAGE TOP

予約した便の変更は可能ですか?

■お支払い前:メールか、お電話にて弊社までご連絡下さい。
■お支払い後:お客様自身で予約便出発前までに、航空会社へ変更の手続きをお願い致します。
※航空会社、路線、搭乗者のご変更はできませんのでご注意下さい。
※チケットの有効期限は発券から90日間となります。

↑PAGE TOP

キャンセルしたいのですが

■払い戻しはチケット有効期限内に限り可能です。(有効期限:発券から90日間です。)
但し、ご予約便出発後(お乗り遅れ後)6日以降は払い戻しが出来ません。予めご注意ください。
キャンセルの場合には、まずメールにてご連絡下さい。
メール環境が無い場合には、お電話等で結構です。
■同一航空会社・同一区間でご搭乗便の変更が可能です(他社便、搭乗者の変更はできません)。
■震災の影響によりキャンセルされる場合でも、弊社規定のキャンセル料がかかります(※欠航時を除く)予めご了承下さい。
■キャンセルには片道につき下記のキャンセル料がかかります。

お申込〜入金前まで 無料
入金後〜ご予約便出発前まで 3,430円
ご予約便出発後(お乗り遅れ後)5日以内のご連絡 9,430円
ご予約便出発後(お乗り遅れ後)6日以降のご連絡 全額

■先行予約を含む全てのご予約、ご入金後のキャンセルにつきましては、発券の有無にかかわらず所定のキャンセル料が発生致します。
■価格は予告なく変更することがあります。
■販売額と券面表示額が異なる場合がございますので、予めご了承ください。

↑PAGE TOP

子供・乳幼児の同伴について教えてください。

0才以上3才未満を乳幼児とし、3才以上12才未満を子供料金として設定しております。
搭乗者1名につき、同伴できる乳幼児は1名のみとなります。この場合、乳幼児の料金は発生いたしません。
但し、乳幼児1名が座席を利用する場合、もしくは乳幼児が2名以上の場合は、子供料金での座席料金が発生いたします。
詳しい子供料金に関しまして当サイトでは、「空席/運賃照会」ページで乗りたい路線を検索していただきますと、子供料金も表示されますので、そちらをご参照ください。

↑PAGE TOP

良くある質問に載っていないわからない項目がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

>>メールでのお問い合わせ